# 天空の城ラピュタ タイガーモス号 製作記 その6 ~船室の塗装①~

今回から船室の塗装に入っていきます(^^)/
ドーラの部屋は通路側の壁が赤と紫で塗り分けられますのでそれを再現していきます。


ドーラの部屋


まずはサーフェイサーを吹き、マスキングして紫の部分から順に塗装。


タイガーモス28

タイガーモス29


紫はガンダムカラーのHGドム用のパープル、赤はあずき色です。
さらに食堂と台所の壁も塗り分けました。


タイガーモス30


食堂はミスターカラーのタン、台所はシータがシチューを作っているシーンを見ると黄色っぽい感じなのでタンにイエローを混ぜてクリームイエローとしました。

甲板もタンで塗装し、塗装した外装を組み合わせてみました!


タイガーモス31


外装はカットモデルにするべく、エッチングソーで慎重に切断していきました。
まだ全くフィルタリングをしてないのでオモチャっぽい感じですね(^^;

次回はエナメル塗料でスミイレ&フィルタリング、細部の塗り分けと進んでいきます(*^^*)
それでは~ヾ(・∀・)ノ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

1/12 ストームトルーパー 製作記 その1 ~仮組~ Oct 16, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その18 ~マント等の塗装~ Oct 09, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その17 ~アーマー類の塗装~ Oct 04, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その16 ~マスクの塗装~ Oct 01, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その15 ~表面処理③~ Sep 29, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ