# 1/72 タイ・アドバンストx1 製作記 その1 ~仮組~

先日、ずっと楽しみにしていた「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を見てきました!


ローグワン


詳しくはネタバレになってしまうので避けますが、超おススメです!
旧三部作に登場するビークルが沢山登場するので、私は興奮しっぱなしでした(*^_^*)
XウイングとYウイングのカッコ良さには痺れますね!

キャラクターも魅力的で良かったです!
私が一番気に入ったのは盲目の戦士チアルート。


ローグワン_チアルート


今までのスターウォーズには居なかったタイプのキャラクターでフォースを信仰する寺院の僧侶という設定。
手に持った長い杖で座頭市ばりのカッコ良いアクションを見せてくれます!

そしてなんといってもEP3以来、満を持してのスクリーンへの登場となるベイダー卿!


ローグワン_ベイダー


今回のベイダー卿はいつもに増して「怖い」です!
反乱軍の一般兵士から見たら、出会ったら最後、どう転んでも絶対に勝てない相手ですからね。

とにかく本当に面白い映画なので、興味のある方には是非お勧めです!!


…さて、次回作はガンプラと言ってましがごめんなさい(汗)
ローグワンを見たら、スターウォーズ熱に火がついてしまいました(^^;
という訳で、Xウイングを作ったら次はタイファイターだろうと言うことで、ベイダー卿の愛機「タイ・アドバンストx1」の製作開始です!


1_72 タイ_アドバンスドx1_1


まず目を引くのがシステムインジェクションで多色成型されたソーラーパネル。
素組派には嬉しいですが、塗装するなら別パーツの方がありがたいです(^^;


1_72 タイ_アドバンスドx1_2


組み立ては簡単で、コックピットを外装で挟んでソーラーパネルを取り付けるだけ。
あっという間に完成しちゃいます(*^_^*)


1_72 タイ_アドバンスドx1_3

1_72 タイ_アドバンスドx1_4


機体もほぼグレー単色でマスキングはソーラーパネル位で済みそうです。
Xウイングに比べたらサクッと完成しちゃいそうですね!

次回はコックピットとベイダー卿のフィギュアから製作して行きたいと思います。
それでは~(=゚ω゚)ノ

コメント

[title]:

TARE-MAXさん、こんにちは!
SWは二作しか見てないので音痴なんですよねw
それでも、このパネルのかっこよさはわかります^^
今作の新しいタイファイターも好きです(名前忘れた)これも500円で出るのかなぁ。
サクッと楽しんでくだされw

今年はお世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年を!


  1. 2016/12/31(土) 11:33:49
  2. URL
  3. かさばる兄さん(かさ兄) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いつも訪問ありがとうございます。
TARE-MAXさんは上手いから作品が楽しみです。
私的に作風が、SWに合っているんじゃないかと思ってます。

来年はTARE-MAXさんは良い年になる予感がします。(ニヤリ)
宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください!
  1. 2016/12/31(土) 17:13:57
  2. URL
  3. じゃごろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

かさ兄さん、こんばんは!

タイファイターのデザインってカッコイイですよね!
防御力よりも攻撃力&機動性重視って感じです。

アドバンストX1は2月に一般のタイファイターとセットで発売されますよ!
新しいのはタイストライカーでこちらもキットが発売されてます。
ウィングが稼働するのがカッコいいです!

こちらこそ、本年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!

ではでは、よいお年を~!

  1. 2016/12/31(土) 17:46:28
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

じゃごろさん、こんばんは!

今年は本当にお世話になりました!
このブログが軌道に乗ったのもじゃごろさんのお陰です。

確かに今の私の作風だとSWと相性が良いかもしれませんね!
ウェザリングはもっと勉強して自然な感じが出せるようにしたいです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
じゃごろさんも、よいお年をお迎えください!
  1. 2016/12/31(土) 17:51:29
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!

そうなんですね〜ローグ・ワンはベイダー卿を出したかっただけなんでは?とか思ってたんですが(笑)
メカを観るのだけでも価値がありそうですね〜^^
「タイ・アドバンストX1」の製作も楽しみにさせて頂きます!
来年も宜しくお願い致します!^^

良いお年を!
  1. 2016/12/31(土) 19:11:38
  2. URL
  3. 14roe #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

14roeさん、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ローグ・ワン、メカファンのツボをちゃんと心得てる素晴らしい作品でした!
後半の空中戦は特に良かったです!
EP4では影の薄かったYウィングが活躍してるのも嬉しかったです(笑)

タイ・アドバンストX1も引き続き製作頑張りますね!
  1. 2017/01/01(日) 10:58:18
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

1/12 ストームトルーパー 製作記 その1 ~仮組~ Oct 16, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その18 ~マント等の塗装~ Oct 09, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その17 ~アーマー類の塗装~ Oct 04, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その16 ~マスクの塗装~ Oct 01, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その15 ~表面処理③~ Sep 29, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ