# ビークルモデル Yウイング 製作記 その3~完成!~

ビークルモデル「Yウィング・スター・ファイター」の完成写真です(^^)/
完成までは実質3日ほど。
サクっと作れてしかもカッコイイという素晴らしいキットです!


VM・Yウィング22

VM・Yウィング24


次に細部のアップです。
このキット、小さいのにホントに凄いディテールです!
バンダイの気合が伝わってきます(*^_^*)


VM・Yウィング25

VM・Yウィング26


ウェザリングに関してはタミヤのウェザリングカラーでスミイレ兼ウォッシング。
その後、エナメルのフラットアルミにジャーマングレーを少量足したものでドライブラシしていきました。


VM・Yウィング30


下からのアングル。
黄色のマーキングは付属シールでのマスキングで塗り分けました。


VM・Yウィング29


黄色は機体色を薄く上掛けして退色を表現しています。
そのままの状態よりより使用感が増して雰囲気が出ますね(*^_^*)


VM・Yウィング28


【塗装レシピ】
まずパーツ全体に自家製ベースグレーを塗装
・本体…グレーFS36622
・機首黄色…イエローFS13538
・キャノピー…ミディアムブルー
・台座…黒鉄色


12月にはいよいよミレニアム・ファルコンがビークルモデルで発売です(*^_^*)
そちらも製作する予定ですので今から発売が楽しみで仕方ありません。

さて、この次はスター・ウォーズのキットがいくつか積まれた状態で溜まってしまってるので、そちらから消化していきたいと思います!
ではまた次回お会いしましょう!
それでは~(^^)/


コメント

[title]:

ん~カッコイイ!!
小さいのにすごく迫力がありますね!
スミがすごく丁寧に良い感じに入ってるのが印象的です。

そして何より黄色の退色表現が素晴らしいです。
良い色してるなぁ~と思ってたのですが・・・機体色を上掛けかぁ。
とても参考になりました!
  1. 2016/11/29(火) 04:10:37
  2. URL
  3. きたくん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

きたくんさん、こんばんは~!

ホントにこの小ささでこの精密感は恐れ入りますね。
バンダイ恐るべし!

モールドが細かいのでスミイレはめっちゃ楽しかったです!
一気に立体感が増す感じで。

退色表現はネットで見たブロガーさんの作例を参考に取り入れてみました。
そのままだと黄色が鮮やか過ぎてしまいますが、良い感じに馴染んでくれて嬉しいです!

  1. 2016/11/29(火) 23:37:29
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

1/12 ストームトルーパー 製作記 その1 ~仮組~ Oct 16, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その18 ~マント等の塗装~ Oct 09, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その17 ~アーマー類の塗装~ Oct 04, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その16 ~マスクの塗装~ Oct 01, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その15 ~表面処理③~ Sep 29, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ