# HGUC ギャン(REVIVE) 製作記その7 ~完成!~

REVIVEギャンがやっと完成しました(^^)/

製作中に色んなことがあっただけに、思い出深いキットになりましたね。
それでは完成写真です!

まずは前と後ろから。


REVIVEギャン47

REVIVEギャン48


【塗装レシピ】
まず自家製ベースグレーで全体を塗装
・本体グレー…グレーFS36375
・本体青…ミディアムブルー
・シールド赤…あずき色
・シールド中央、サーベル柄…スーパーゴールド
・ランドセル…グレーFS36081
・間接等…黒鉄色、焼鉄色


フレア部の台形のモールドは合わせ目消しに邪魔だったので削り落としてしまいました。
続いて俯瞰と煽り気味に見てみましょう。


REVIVEギャン49

REVIVEギャン50


胸の排気ダクトの開口は中々良い感じですね!
フンドシ部分の円筒形も市販パーツの貼り付けでメリハリある形状になりました!


REVIVEギャン51


アクションベースで飾ると足首シリンダーがチラ見えして良い感じです(*^_^*)

せっかくなので他のMSと競演させて見ましょう!


REVIVEギャン53
マ・クベ「シャアーッ、退け~い!今の貴様の任務はガンダムを倒すことではないはずだ!」
シャア「味方が苦戦しているのを見逃す訳にはいかんのでな」



REVIVEギャン54
マ・クベ「シャアを図に乗らせない為には!ガンダムを倒さねばならんのだよ!」


REVIVEギャン55
マ・クベ「ウラガン、あの壺をキシリア様に届けてくれよ!あれは…良い物だ…!!」



REVIVEギャン56


最後にREVIVEガンダムと。
こう見るとギャンって大きいMSですよね~。
ガンダムがスマート体系なだけに横に並べると強そうです(*^_^*)

さて、REVIVEギャンの製作はこれでお終いです。
お付き合いいただき、ありがとうございました!

ガンプラが2作続いたので次はスター・ウォーズものが良いかなと思ってます!
では、また次回お会いしましょう!
それでは~(^^)/

コメント

[title]:

こんにちは (*'ω')

相変わらずの見事な腕前で感服致しましたヽ〔゚Д゚〕丿
金色はクレオスのスーパーゴールドなんですね。
自分は金銀はいつもガイアノーツのスターブライト系を好んで使うので、
こんな落ち着いた金色もいいなと再認識しました。

次回作も頑張ってくださいませ (p`・ω・´q)
  1. 2016/11/20(日) 12:16:37
  2. URL
  3. らす #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

TARE-MAXさん、こんにちは!

ギャン完成お疲れ様です^^

関節部の焼鉄色と、全体に施した銀のドライブラシで、
全体的に重厚な塗装表現になってるのが、
ツィマッド社のMSって感じでいいですね^^
ガンダムとの似てるようで、実は巨大な体格差も面白いw

完成おめでとうございました!^^
  1. 2016/11/20(日) 13:58:03
  2. URL
  3. かさばる兄さん(かさ兄) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

らすさん、こんばんは~!

ついに完成です!ありがとうございます!
このクレオスのスーパーゴールド、シャンパンゴールド的な落ち着いた色味で結構気に入ってます。
実は8年以上前に購入したのをそのまま使ってます(笑)
ガイアのブライト系は明るくキラキラした感じになりますよね!

次回作は手軽に作れるスターウォーズのビーグルモデルにする予定です。
次も頑張ります~!
  1. 2016/11/20(日) 20:57:10
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

かさ兄さん、こんばんは!

今回も銀のドライブラシ&間接の金属色で、
ちょっとだけ昔のガンプラブームの頃の作風を取り入れてみました!

ギャンってジオンのガンダムって呼ばれてますもんね。
並べるとホントに良く似てますが、どうみてもギャンの方が強そうです(笑)

ありがとうございました~!

  1. 2016/11/20(日) 21:04:31
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~

ギャン完成おめでとうございます!
落ち着いた色合いの、渋い仕上がり!
かっこいい!!

1stコンプリート目指してるんで、その内手掛ける事になると思うんで、
その時は参考にさせて頂きます!(笑)
でもガンダムよりもこんなに大きいなんて初めて知りました(驚)
では、また~

  1. 2016/11/20(日) 21:36:20
  2. URL
  3. テツ(8641FS) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

テツさん、こんばんは~!

ありがとうございます!
一ヶ月以上かかっちゃいましたが遂に完成です!

おおっファーストコンプ、楽しみです!
もうHGでは全部リリースされてるんですよね。

実は次に製作中のYウィングではテツさんの制作方法を参考にさせて頂いてます。
付属シールを使ったマスキング、超便利ですね!

  1. 2016/11/20(日) 23:33:41
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

カッコイイ!!
やっぱり色味が最高です。
シールドの赤もシブくて素敵!
TARE-MAXさんのカラーチョイス、僕とても好みです☆

いいなぁ~、ギャン。

次作も楽しみにしてます!!
  1. 2016/11/21(月) 02:06:29
  2. URL
  3. きたくん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

きたくんさん、こんばんは~!

ありがとうございます^^

おおっカラーチョイス褒めてもらえて嬉しい!
あずき色、意外と良い色味でした(笑)
やっぱりきたくんさんとは好みが合いますね!

次回はスターウォーズのYウイングになる予定です。
ビーグルモデルなのでサクっと完成させちゃいます!
  1. 2016/11/21(月) 20:18:48
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

1/12 ストームトルーパー 製作記 その1 ~仮組~ Oct 16, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その18 ~マント等の塗装~ Oct 09, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その17 ~アーマー類の塗装~ Oct 04, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その16 ~マスクの塗装~ Oct 01, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その15 ~表面処理③~ Sep 29, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ