# HGUC ギャン(REVIVE) 製作記その4 ~基本塗装~

さて、新しい職場にもだいぶ慣れてきて徐々に製作ペースもアップさせていきたいこの頃です(^^)/

REVIVEギャンの塗装を進めて行きましょう!
まずは、本体の腕や足などの薄い青のパーツから。


REVIVEギャン30


指定色はラベンダーのようなライトパープルですが、渋めにやや青味の入ったグレー(グレーFS36375)で塗りました。
下地のベースグレーがエッジに残る位で止めてグラデーションも作ってみました(*^_^*)
続いて胸や腰などの濃い青のパーツ。


REVIVEギャン31


ここも指定色ではインディブルー等の鮮やかな青ですが、グレーよりにしたかったのでミディアムブルーで塗装。
足裏のバーニアはマスキングで塗り分けました。
さらに間接部分の塗装です。


REVIVEギャン33


こちらはいつものように焼鉄色と黒鉄色で塗装しています。
最後に武器類です。


REVIVEギャン32


シールドのフレームは焼鉄色です。
外側の赤い部分はあずき色ですが、ベースグレーの上から塗ったのでドス黒い赤に(汗)
黄色い内側部分とサーベルの柄はアクセントでゴールドにしてみました!


ギャンは武器類が少ないし、合わせ目消しが無いのが嬉しいですね(*^_^*)
次回はスミイレとデカールです。

それでは~(^^)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

1/12 ストームトルーパー 製作記 その1 ~仮組~ Oct 16, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その18 ~マント等の塗装~ Oct 09, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その17 ~アーマー類の塗装~ Oct 04, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その16 ~マスクの塗装~ Oct 01, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その15 ~表面処理③~ Sep 29, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ