# HGUC ギャン(REVIVE) 製作記その1~仮組み~

マ大佐1
「ギャンは私用に開発していただいたモビルスーツだ。
 キシリア少将へ男としての面子がある!



…という訳で(笑)REVIVEギャンの製作開始です!
ギャン好きなんですよ。あとマ大佐も。
旧キットも旧HGUCもMGも組みました!
先に紹介したシャア専用ゲルググやREVIVEガンダムと絡ませても楽しそうです(*^_^*)


REVIVEギャン1


まずは上半身から組んでいきます。


REVIVEギャン2


旧HGやMGよりモノアイスリットが狭く精悍な顔つき。
ところでギャンってケムール人に似てません?笑
あ、一つ目だからゼットン星人の方かな(笑)


REVIVEギャン3


顔下半分に数少ない合わせ目があります。
肩のポリキャップにはカバーが付属。
ガンダムやグフは剥き出しだったのでこれは嬉しいです!


REVIVEギャン4


ランドセルも旧HGから大型化しディテールも精密に。
次は腕です。


REVIVEギャン5


腕は二重関節でここまで曲がります。
合わせ目が全く出ない構成なのも素晴らしい!
次は腰部です。


REVIVEギャン6


なんとHGなのにフロント&リアアーマー裏のフレームパーツが付属!
リアは普通に立ってても裏側が見えますから、これは嬉しい!
フロントは真ん中で切り離せば簡単に独立稼動出来ますね。
続いて脚部です。


REVIVEギャン7


なんとつま先まで稼動!
合わせ目も脹脛下のフレア部だけで、ここはそんなに目立たない感じです。


REVIVEギャン8


足裏の肉抜きも無し!
バーニアは簡素なので市販パーツでディテールUPしたいですね。
次は武装です。


REVIVEギャン9


なんとサーベル持ち手の軸が稼動します!
独特なフェンシングポーズも簡単に出来ちゃいます。
旧HGではメモリアルアクションとして専用手首が付属してましたね。


REVIVEギャン10


シールドはニードルミサイルの造詣もシャープに再現されています。
ところで、ギャンのシールドってめっちゃ爆発物積んでますけど、誘爆したりしないんでしょうかね(汗)
もしやシールドではなくてミサイルポッドなんでしょうか。
撃ち尽くしたらシールドにもなるよ!みたいな。

最後に組み上げて完成です(^-^)/


REVIVEギャン11


おおっ!めっちゃカッコイイ!!
劇中のイメージそのままに今風にカッコよくなってます!
フェンシングポーズもお手の物!


REVIVEギャン12
「フフ、今までのデーターで確かめてある。シャアとの小競り合いでビームを使いすぎたのだよ!


稼動もディテールも、もはや一昔前のMG並です。
一言言わせてください。


これは…良いものだっ!!


…という訳で(笑)プロポーションに関しては全く弄る必要がありません。
後は細部のディテールUPと塗装で個性を出して行けたら良いかなと。
リアルタイプガンダムと並べたいので、こちらも昔風の渋い色合いにしようかな。

次回以降は各部のディテールUPです。
それでは~(^-^)/

コメント

[title]:

REVIVEギャンカッコ良いですね~!
僕も先日買って積んでしまいました笑

僕のギャンはいつ制作の順番が回ってくるかわからないので、TARE-MAXさんの制作記事、楽しみにしてます!
  1. 2016/10/14(金) 12:22:25
  2. URL
  3. きたくん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

きたくんさん、こんばんは!

REVIVEギャン、本当に良い物ですよ!
モノアイと2~3箇所の肉抜き穴のパテ埋め、足裏バーニア位しか弄るところないです(笑)

サクッと表面処理終えて塗装に入って行きたいですね!
  1. 2016/10/14(金) 22:35:48
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。

REVIVEギャンかっこいいですね〜
これでお値段もお高くないですからさらにスゴイですね。
コレ買ってないのですが欲しくなってきました(笑)

それから、リンクフリーとのことだったのでリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。
  1. 2016/10/16(日) 20:57:45
  2. URL
  3. Tetsu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Tetsuさん、こんばんは!
リンク登録ありがとうございました!
私の方からも相互リンクさせて頂きました。
こちらこそ、よろしくお願いします!

REVIVEギャン、ホントにカッコイイですよ!
回収が必要な箇所なんてモノアイ位しかないので、後は細かいディテールアップが中心になりそうです。

  1. 2016/10/17(月) 20:29:19
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

1/12 ストームトルーパー 製作記 その1 ~仮組~ Oct 16, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その18 ~マント等の塗装~ Oct 09, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その17 ~アーマー類の塗装~ Oct 04, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その16 ~マスクの塗装~ Oct 01, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その15 ~表面処理③~ Sep 29, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ