# HGUC ガンダム(REVIVE) 製作記その14~完成!~

ついにREVIVEガンダムの完成です(^-^)/
最新のHGUCキットを昔懐かしいリアルタイプガンダムとして仕上げてみました。


HGUCガンダム82


HGUCガンダム80
バストアップ。シルバーのドライブラシが効いています。


HGUCガンダム81
実際の色味はこの写真が一番近いです。


HGUCガンダム83
リアルタイプといえばコレ!ドムが欲しくなりますね!


HGUCガンダム79
アクションベースを押入れから引っ張り出しました。SEED風ポーズ。


HGUCガンダム78
バズーカ装備。武器の色味は結構気に入っています。


HGUCガンダム77
ア・バオアクー最終決戦仕様のダブルバズーカ。


HGUCガンダム84
リアルタイプの宇宙戦はあまり想像出来ませんね(笑)


【塗装レシピ】
まず全体にサーフェイサー後、自家製ブラックを塗装
・頭部…ガンダムカラー/ホワイト5
・本体黒…カウリング色
・本体赤…艦底色→レッドFS11136
・本体黄…イエロー FS13538
・本体グレー…グレー FS36375
・本体緑…カーキグリーン
・武器、間接…焼鉄色、黒鉄色

HGUCをここまでじっくり作ったのは復帰前も含めて初めてでした。
色々と失敗もありましたが、非常に良い経験でしたね。
次のMSはHGUCドムかREVIVEグフ、REVIVEギャン辺りですかね…とにかくジオン系が作りたいです!

これにてREVIVEガンダムの製作記は終了です(*^_^*)
お付き合いいただきありがとうございました!
それでは~(^-^)/


コメント

[title]:

こんばんは~。
完成おめでとうございます。
渋くてカッコイイですね。
製作作業は勉強になりました。
TARE-MAXさんもフォトラ導入時期かな?
  1. 2016/10/06(木) 00:23:58
  2. URL
  3. じゃごろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おぉ~!カッコイイ!
バズーカの色が素晴らしいですね!
ドム、グフと並んでるところが見たいです。
次作も楽しみにしてます!
  1. 2016/10/06(木) 00:39:09
  2. URL
  3. きたくん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめまして。
テツ(8641FS)さんのところから遊びに来ました。

完成おめでとうございます!
リアルタイプカラーいいですね~
ドライブラシも効いていてホントかっこいいです!!
自分はこういう風に作れないので憧れます。
わざとらしくなってしまうんですよ・・・

また遊びに寄らせてもらいますのでよろしくお願いします。

  1. 2016/10/06(木) 18:01:54
  2. URL
  3. Tetsu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

じゃごろさん、こんばんは!

ついに完成しました!
ありがとうございます。

渋さ前回でちょっと80年代のガンプラブームの香りのする作風を目指してみました!
ファーストガンダムのモビルスーツはこういう仕上げがピッタリだと思います。

やっぱりちゃんとした撮影ブース欲しいですよね。
黒系の色が主体だと、どうしても暗くなっちゃいます。
  1. 2016/10/06(木) 19:29:29
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

きたくんさん、こんばんは!

バズーカはクリアカラーの焼け表現が上手くいきました!

次はどうしようか悩み中ですが、押入れから以前買い込んだモビルパイプが大量に出てきたのでREVIVEグフかなあ。
10個入りの箱で出てきたので、使ってあげないと延々と無くならない気が(笑)

  1. 2016/10/06(木) 19:35:02
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Tetsuさん、初めまして!

お越しいただき嬉しいです!
ありがとうございます!

リアルタイプにドライブラシは相性抜群ですよね~!
ウェザリングは加減が難しい所もありますが、慣れれば凄く楽しい工程ですよ!
エナメルなので失敗したら拭き取れますし、私も何回も吹き直してリトライしてます。

こちらこそ、よろしくお願いしますね!
  1. 2016/10/06(木) 19:44:19
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

1/12 ストームトルーパー 製作記 その1 ~仮組~ Oct 16, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その18 ~マント等の塗装~ Oct 09, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その17 ~アーマー類の塗装~ Oct 04, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その16 ~マスクの塗装~ Oct 01, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その15 ~表面処理③~ Sep 29, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ