# ホールマーク 海底2万マイル ノーチラス号 その2~台座作成~

さて、REVIVEガンダムの塗装作業に入りましたが、まだサフを吹いただけでこれといって書く事がありません^^;

今回は以前紹介したホールマークのノーチラス号を飾る為に作った台座の紹介です(^-^)/


HMノーチラス号9


製作したのは今年の1月頃です。
まだ塗装ブースやツールが揃ってない頃で主に100均素材やジャンクパーツ中心に製作しました(汗)


HMノーチラス号10


ベースは100均のコレクションケースです。
岩肌等のジオラマ部分は100均の石粉粘土で製作。
余っていたジャンクパーツでディズニーシーのアトラクションで出てくるアトランティスの遺跡っぽいものを作ってみました。


HMノーチラス号11


アトラクションでも出てくる巨大なポセイドン像の頭部。
実はUCハードグラフのランバ・ラル大尉です(笑)
まさか大尉も海底遺跡のポセイドン役にさせられるとは思わなかったでしょう。


HMノーチラス号12


ディズニーシーのアトラクションも好きなので楽しんで製作する事が出来ました(*^_^*)
もう少し遺跡部分を建築物っぽく出来たら良かったかもしれませんね。

それでは~(^-^)/

コメント

[title]:

TARE-MAXさん、こんばんは!
これはすごくいいですね^^

高さと前後を演出的に使いきって、
写真のように前の岩にフォーカスすると、
背面がボケて、実際よりも広大な空間を感じさせます^^
色味も主役脇役がハッキリしてて見せたいポイントに視線が惑わず、
小気味のいいヴィネットに仕上がってると思います!

あと、台座枠のローテクな感じまで、気遣いを感じます。
流石!です^^


  1. 2016/09/21(水) 01:38:42
  2. URL
  3. かさばる兄さん(かさ兄) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~。
こんなの隠してたんだ!
良い雰囲気出してますね。
ノーチラスに合わせていろいろ台座欲しくなります。
これなら地底走行車のジオラマは期待大ですね。
まだ隠してる物があれば、早めに出す様に!
  1. 2016/09/21(水) 16:44:47
  2. URL
  3. じゃごろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

かさ兄さん、こんばんは!
いや~嬉しいです!
コメントありがとうございます!

潜水艦なので潜行しているイメージを出したくて頑張ってみました!
色味は海底のイメージで暗めの青に統一したのが良かったのかもしれませんね。

台座は映画のノーチラスのイメージでリベットを貼り付けてみました。

センターオブジアースの方も何とか完成させたいですね!
  1. 2016/09/21(水) 23:11:54
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

じゃごろさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

ここに来てとっておきの隠し球を…!というか完全に紹介の機会を失ってたという(笑)
映画のシーンに合わせて色々なシチュエーションで作ってみるのも面白いかもですね!
もう一つホールマークのノーチラスが手に入れば、海面に浮上している所なんかも再現してみたいです。

もうそろそろガンプラ完成品の写真ストックが無くなってきたので、押入れから引っ張り出して新たに撮影しないとです(笑)
  1. 2016/09/21(水) 23:17:53
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは(*´∀`*)

すごいですね~ヽ〔゚Д゚〕丿
一見したところ既製品かと思いました。
電飾も仕込んであるようですね。
自分には作れません(>_<)

  1. 2016/09/22(木) 01:07:07
  2. URL
  3. らす #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

らすさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

もう少し神殿の屋根とか人工物っぽい物があれば、もっと遺跡っぽさが出せたかもしれませんね。

ノーチラスの電飾は実は最初から付いてるものなんです。
元々は米国で発売されたクリスマスツリーのオーナメントなんですが、それをTDSのノーチラスを参考に塗り直してみました!

日本でも発売すれば良いのにな~って思うんですけどね。
そしたら間違いなく複数買いするのに(笑)
  1. 2016/09/23(金) 00:39:00
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

1/12 ストームトルーパー 製作記 その1 ~仮組~ Oct 16, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その18 ~マント等の塗装~ Oct 09, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その17 ~アーマー類の塗装~ Oct 04, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その16 ~マスクの塗装~ Oct 01, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その15 ~表面処理③~ Sep 29, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ