# HGUC ガンダム(REVIVE) 製作記その7~武器類加工~

さて、REVIVEガンダムの加工も武器類を残すのみとなりました。

ここで、一旦本体を組み上げて確認してみましょう(^-^)/


HGUCガンダム42


プロポーション自体は弄ってないのでパッと見あまり変わってませんね(汗)
でも、腰や袖口、肩の切り欠き等の改修のお陰で気になった部分は概ね修正出来ました!

さて最後に武器類の加工です。


HGUCガンダム2


REVIVEにハンマーやジャベリンは付いてないので、オーソドックスな3点セットです。
バズーカ、ライフルは瞬間接着剤で合わせ目処理しました。
銃口は薄くシャープ化しています。


HGUCガンダム37


キットが2つあるので、破損シールドを作ってみます。
まず鉛筆で軽くアタリを付けてニッパーで豪快にヘシ折っていきました!


HGUCガンダム38


銃弾痕もデザインナイフで付け足しています(*^_^*)
切断面は1.2mmプラバンでリブを付け足してみました。


HGUCガンダム39


パテ埋めしようかと思ったんですが、消耗品だし軽い方が扱い易い筈なので内部は空洞という設定にしておきます。
めんどくさいからではありませんよ!

早速、装備させてみました!


HGUCガンダム40


「オルテガ! マッシュ! モビルスーツにジェットストリームアタックをかけるぞ!


やっぱりドムと並べたくなりますね(笑)
ついでにバズーカももう1丁作って最終決戦仕様も再現できるようにしました!


HGUCガンダム41


いやはや、久しぶりのガンプラで加工は試行錯誤の連続でした。
実は加工が上手くいかず、ダメにしてしまったパーツも多いのでキットを2つ用意しておいたのは大正解でした。

さて、次回からはいよいよ塗装ですね!
塗装は破損シールドの似合う、昔懐かしのリアルタイプにしようと思ってます(*^_^*)

それでは~(^-^)/


コメント

[title]:

こんにちは~。
ガンダムも塗装で随分印象が違いますね。
この色がシックリする気がします。
シールド、破損は初めて見ました。
ダメージは分かるけど、真っ二つになるんですね。
  1. 2016/09/20(火) 16:25:54
  2. URL
  3. じゃごろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

じゃごろさん、コメントありがとうございます!

今回は劇場版のガンダム・哀戦士の予告ポスターに登場したカラーでいこうかと思います。
http://news.walkerplus.com/article/37522/189023_615.jpg

最新キットで往年のガンプラブームの頃みたいな作風に挑戦してみるのも面白いんじゃないかと!

確かにアニメとはいえ、綺麗に上半分だけ吹っ飛ぶって面白いですよね(笑)
劇中ではドムのバズーカを被弾してシールドが壊れるんですが、上半分だけ脆い作りなんでしょうか(笑)

  1. 2016/09/20(火) 21:38:48
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

1/12 ストームトルーパー 製作記 その1 ~仮組~ Oct 16, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その18 ~マント等の塗装~ Oct 09, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その17 ~アーマー類の塗装~ Oct 04, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その16 ~マスクの塗装~ Oct 01, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その15 ~表面処理③~ Sep 29, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ