# HGUC ガンダム(REVIVE) 製作記その4~腕部加工~

さて、HGUC REVIVE ガンダムの腕部の加工に入っていきます(^^)/

手首はキットの物からビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド01 (連邦系)に交換しました。
造詣は素晴らしいのですが、キットのより若干軸が長くそのままでは軸が目立ってしまいます。


HGUCガンダム20.png


そこで、ウェーブの角バーニアの底をくり抜き、
1.2mmプラバンを張り足して軸が隠れるように袖部分を新造しました。


HGUCガンダム21.png


若干余裕を持たせて上下左右に振れるようにしてあります。
右腕側のシールド取り付け穴は使用しないので、プラバンで塞ぎました。


HGUCガンダム22.png


次に矢印の部分ですが、上から覗くとポリキャップがチラ見えしてしまってます。
気になると目に付く部分なので修正していきましょう!


HGUCガンダム23.png


左が加工後、右が加工前です。
B10に0.5mmプラバンを貼り足して上側を延長しました。
1mmだと稼動に支障が出てしまいます。
キットのモールドは加工に邪魔だったので削り落として0.3mmプラバンで作り直してます。


HGUCガンダム24.png


早速、本体に組み込んでみました!


HGUCガンダム25.png


上手くポリキャップを隠すことが出来ました(*^_^*)
加工後の稼動範囲はこんな感じです。


HGUCガンダム26.png


肩を真上に引き出すことは出来なくなりましたが、ラストシューティングのポーズを取らせないのなら、これだけ動けば十分です。
いよいよ次はBパーツ、下半身の改修に入っていきます!
リアアーマーを可動式にするかどうか検討中です。


それでは~(^-^)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

1/12 ストームトルーパー 製作記 その1 ~仮組~ Oct 16, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その18 ~マント等の塗装~ Oct 09, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その17 ~アーマー類の塗装~ Oct 04, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その16 ~マスクの塗装~ Oct 01, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その15 ~表面処理③~ Sep 29, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ