fc2ブログ

1/72 Yウイング(Gold Leader) 製作記 その11 ~機体の塗装②~

どうも、お久しぶりです…(^^;

いや~、めっちゃ久しぶりの更新になってしまいました(-_-;)
というのも、先々週は風邪を引いてしまってダウン、先週は仕事が忙しくて更新できず…といった感じで(;^_^A

Yウイングはもう一息で完成ですから、気合を入れ直して再開です!


前回は基本色まで塗り終えたので、今回は細かい部分の塗り分けです(=゚ω゚)ノ


Y-wing 50


黄色の部分をイエローFS13538で塗装しました。
ビークルモデルと違って黄色の部分が別パーツなので楽チンです(^^♪

続いてエンジン先端の部分。


Y-wing 51


こちらの黄色はデカールです。
曲面に同じ幅でマスキングするのは大変ですからね(^^;
下のブルーグレーはグレーFS36320で塗装。

続いてエンジンノズルです。


Y-wing 52


こちらはいつもの焼鉄色にクリアーオレンジ、クリアーブルーで焼け表現しています。
さらに艶消しコート後、エナメルのチタンシルバーのドライブラシ。

さらに機体の配管部分も塗り分けていきます(・Д・)ノ


Y-wing 49


こちらは、エナメルの筆塗りです。
ダークコッパーにクリアーオレンジを足したもので錆びたようなパイプにしています。
当然、筆が届かない部分もありますが、確かプロップでも筆塗りで見えない部分は塗られてないらしいので
角度的に見えない部分はそれでOKとします(^_^;)

さて、次はマスキングでの細かい部分の塗り分けですね!
六月中に完成させたいです!

ではでは、フォースと共にあらんことをヾ(・∀・)ノ

スポンサーサイト



コメント

[title]:

おお、久しぶりの更新ですね。
てっきり華燭の典かなと思っていました。(笑)
風邪と仕事が忙しかったんですね。
ゆっくり製作して、納得のいく物にしてください。
いつも応援しています。
  1. 2017/06/19(月) 22:40:38
  2. URL
  3. じゃごろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~!

風邪に仕事にと大変な月でしたね~!
とりあえずの復活オメです!(笑)
TARE-MAXさんの丁寧&綺麗な製作風景のブログはかなり自分への刺激になってるんで、
今後は体調管理お願いしますよ~!!(爆)
そしてまずはYウイング完成、頑張って下さいね~!
では、また~
  1. 2017/06/20(火) 18:35:30
  2. URL
  3. テツ(8641FS) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

じゃごろさん、こんばんは!
ようやく戻ってきました(^^;

ここで完成を急いで雑になっては元も子もありませんから
腰を据えてじっくり取り組んでいきます!
華燭の典!
実はもう交際9年位なので、いずれそのうちって感じですかね~(*'ω'*)


  1. 2017/06/21(水) 00:40:30
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

テツさん、こんばんは~!

ありがとうございます(*^▽^*)
そう言って頂けるとめっちゃ嬉しいです!

風邪は寒暖の差が原因ですかね。
ホント気を付けないとです(`・ω・´)

Yウイングはもうすぐゴールが見えてきました!
次に作りたいキットもほぼ決まっているので、焦らず頑張ります!
  1. 2017/06/21(水) 00:48:38
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。
当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!
どうぞよろしくお願いします!

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
225位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

ディズニー 海底2万マイル 1/77 ノーチラス号 製作記 その14 ~潜水舵の改修②~ Sep 20, 2020
ディズニー 海底2万マイル 1/77 ノーチラス号 製作記 その13 ~バリ取り&リベット~ Aug 26, 2020
ディズニー 海底2万マイル 1/77 ノーチラス号 製作記 その12 ~潜水舵の改修①~ Aug 18, 2020
ディズニー 海底2万マイル 1/77 ノーチラス号 製作記 その11 ~背ビレの修正②~ Aug 14, 2020
ディズニー 海底2万マイル 1/77 ノーチラス号 製作記 その10 ~タラップの作成~ Aug 11, 2020

検索フォーム

QRコード

QR