# TDS センター・オブ・ジ・アース 地底走行車 その6~追加完成写真~

今回は以前製作したディズニーシーのアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」の地底走行車の追加完成写真です!
プラキットではなく、園内で販売されているトミカを改修、リペイントしたものになります。

この前ディズニーシーに行ってきたんですが、もちろんセンターオブジアースにも乗ってきましたヾ(・∀・)ノ

簡単に紹介すると、「海底2万マイル」に登場する天才科学者のネモ船長が発見した未知の地底世界を冒険するアトラクションです。
ゲストはネモ船長の発明した「地底走行車」に乗り込み、水晶の洞窟や巨大キノコの森など神秘的な地底世界を見学します。
…が、当然そのまま終わる訳もなく(笑)突然の地殻変動で、地底走行車はコースを外れネモ船長も知らないさらなる未知の世界へと迷い込んでしまいます。





…どうですか、この世界観!
正に「スチームパンク」って感じでワクワクしてきますねえ(^^♪
因みに「海底2万マイル」と世界観が共通なのはディズニーシーのオリジナルの設定です。

と言う訳で、今回は折角ですから映画「海底2万マイル」に登場するネモ船長アロナクス教授に乗車してもらいました(^-^)/


TDS 地底走行車 完成01


フィギュアはKATOのHOゲージ用のブルートレインの乗務員を改造。
向かって右がアロナクス教授、左がネモ船長です。

ディズニー映画の登場人物が、ディズニーシーのアトラクションに乗っているというのは、中々シュールで面白いんじゃあないかと勝手に思っています(笑)


TDS 地底走行車 完成02

TDS 地底走行車 完成03

TDS 地底走行車 完成04

TDS 地底走行車 完成06


車体は一度分解し、リベットやらライトやらを市販パーツでディテールアップしています。
ボンネット側面の取っ手は懐かしのMGザクver1.0に付属していたディテールアップパーツ。
塗装は全てラッカーの筆塗りです(^^)/

購入時の状態と比較するとこんな感じです。


TDS 地底走行車 完成07


元々の出来が良いので、リペイントするだけでグッと雰囲気が良くなりますね!
さらに、画像加工してセピア調のレトロな感じにしてみました(^^)/


TDS 地底走行車 完成08


さて、Yウイングの方は作業中にまたパイプが破損したりと踏んだり蹴ったりです( ̄▽ ̄;)
フォースの暗黒面に堕ちそうですが、何とか頑張ります!


ではでは~(=゚ω゚)ノ


コメント

[title]:

こんにちは~

これはMGで見かけてポチッとしてたやつだぁ~!!(笑)
元が解らなかったんですが、こんなにリペイント前と比べると、
こんなに違うんですね~!!(驚) そしてリアル~

TARE-MAXさんの細かいテクでまるで別物!!
リペイントお疲れ様でした~!
では、また~
  1. 2017/05/20(土) 14:52:38
  2. URL
  3. テツ(8641FS) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~。
久しぶりに見ましたね。
ブースを使っての写真は全然違って見えます。
ディテール、色具合等よく分かります。
これじゃ前の写真を撮り直したくなりますね。
しかし、TARE-MAXさん、上手いわ。
  1. 2017/05/20(土) 22:27:51
  2. URL
  3. じゃごろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

テツさん、こんにちは~(*^▽^*)ノ

MGでもぽっちって頂けて超感謝です!!
ありがとうございます。

このトミカ、ホントに出来が良いんですよ!
リベットとかも細かいですし、座席のシートまでちゃんと再現されてて。

車体はダイキャストですが、他はプラ製なのでプラモ用のディテールアップパーツがそのまま使えるのは大きいですね!
  1. 2017/05/21(日) 12:51:35
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

じゃごろさん、こんにちは~!

ありがとうございます(^^)/
やっぱり、作った以上は綺麗な写真を乗せてあげたいという親心でしょうか(笑)

こうなるとやっぱりベースも欲しくなってきますね!

それか、未塗装の方にネッドとコンセイユを乗せてもう一機作るとか(笑)
  1. 2017/05/21(日) 12:56:50
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ