# 1/72 Yウイング(Gold Leader) 製作記 その4 ~コックピット等の改修~

さて、Yウイングはパイプの処理が終わったので機体の改修に移ります(^-^)/

コックピットにXウイングの時と同様、スプリングパイプで蛇腹ホースを追加しました。


Y-wing 17

Y-wing 18


スプリングの中に金属線を通し、ある程度表情がつけられるようにしています(^^♪

次はキャノピーの窓枠をシャープ化(=゚ω゚)ノ


Y-wing 20


左が加工後、右が加工前です。
目立つ部分ですし、ここがシャープになるとかなり引き締まった印象になります(*^▽^*)

さらに、機首の側面のディテール処理です。


Y-wing 19


ここは抜きの関係からか非常にモールドがダルい感じです。
一旦全部削り取り、プラシートを貼って作り直しました。
かなり目立つ部分なので効果は高いと思います!
削り取る前に一旦写メっておけば、後から確認できるので作業が非常に楽です(^-^)/


さて、次回もディテールの調整やらが続きます(^^;
梅雨になる前に基本塗装は終わらせたいけど…どうかなあ(;^_^A

ではでは、フォースと共にあらんことを!(*・`ω´・)ゞ


コメント

[title]:

こんばんは!

サイズ的にもキャノピー枠の薄肉化は効果的ですよね!(^^♪
これからの季節はだんだんと塗装に厳しくなっていきますからね~
って他人事ではないんですけどね(;^_^A
  1. 2017/05/18(木) 21:38:09
  2. URL
  3. 14roe #-
  4. [ 編集 ]

[title]:これはぜひ

サイドのディティール、かっちりしていてスケール感がひとつ上がっていいですね!
タミヤのプラペーパーではなく、別の素材でしょうか?
  1. 2017/05/19(金) 10:06:32
  2. URL
  3. gyo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

14roeさん、こんばんは(*・∀・*)ノ

Xウイングの時は、十分細いかなと思ってやらなかったんですが、やっぱり違いますね!
コックピットもよく見えるので、蛇腹ホースもチラ見えして良い感じです(*^▽^)

ホント梅雨から夏にかけては辛い時期ですよね(^-^;
最後のトップコートで白化したら洒落になりません(泣)
  1. 2017/05/19(金) 18:00:01
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: これはぜひ

gyoさん、こんばんは(о´∀`о)ノ

ありがとうございます!
プラペーパーはイエサブの0.2㎜のものだったと思います。
10年位前に買ったんですが、未だに使いきれずに残ってますね(笑)

側面は目立ちますから、カッチリしてた方が見映えが良いですよね(*´∀`)
  1. 2017/05/19(金) 18:05:09
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ