# TDS新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」に乗ってきました!

5月12日にオープンしたばかりのディズニーシーの最新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」を体験してきましたヾ(・∀・)ノ


シーライダー01

シーライダー02


「ニモ&フレンズ・シーライダー」は魚サイズに縮むことができる潜水艇「シーライダー」に乗り込んで、ニモやドリーたちと同じ目線で、広い海の世界を冒険するアトラクション。
海の世界では、ニモやドリーなどおなじみのキャラクターたちに加え、タコのハンクやジンベエザメのデスティニーなど、映画 『ファインディング・ドリー』に登場する人気のキャラクターたちが登場します。





私が行ったときはオープン3日目という事もあり、終日120分前後の待ち時間でした。
が!それ以上並んででも乗る価値はありますよ!!
それ位素晴らしいアトラクションでした(*^▽^*)

ネタバレにならない程度に留めますが、このアトラクションも「スターツアーズ」同様、乗る度にストーリーが変わるようです!
しかも、同じシーンでも登場するキャラクターが違ったりとさらに細かい変化があるそう。
それを含めると何百通りになるのか想像も出来ませんね!

ライドの動きはスターツアーズに比べればかなり大人しいので、絶叫系が苦手な人も楽しめそうです。
映画「ファインディング・ニモ」と「ファインディング・ドリー」のキャラが総登場するので、事前に映画を見ておいた方がより楽しめると思います(^^♪

アトラクションの建物は「ファインディング・ドリー」に登場した海洋生物研究所そのものです。
周辺には映画のキャラクターたちが沢山いるので、写真に収めるのも楽しいですよ(^^)/


シーライダー03


タコのハンクはアトラクションから少し離れた場所にいます。
擬態が得意なので、ちょっと見つけ難いかも。
グラデーション塗装が素晴らしいですね(笑)


シーライダー04


ホライズンベイ・レストランの前には、バケツに入ったドリーや鳥のベッキー、ラッコたちがいます。
後ろの貝殻が並んでる部分は、「ファインディング・ドリー」でドリーの両親がドリーに自分たちの居場所を知らせるために並べてた貝殻ですね!
こういう細かい演出がホントに凄いです!
ジオラマの勉強になります(笑)


ディズニーはモデラー視点でも凄く参考になる部分が多いので、そういう視点から見ても楽しいです(^∇^)ノ
キャラの配置なんかも実に計算されていて、ホント参考になりますよ。

機会があれば、また色々と紹介していきたいと思います(=゚ω゚)ノ

ではでは~ヾ(・∀・)ノ


コメント

[title]:

こんばんは~。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
ポイントを押さえた紹介が上手い!
こんな才能もあったんですね。(笑)
で、誰と行ったの?
  1. 2017/05/15(月) 23:25:37
  2. URL
  3. じゃごろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

俺、この映画、ファイティングニモだとずっと思ってた時期あるんだよ
ファイッ!カーン!(ゴング音)って感じで
  1. 2017/05/16(火) 15:42:41
  2. URL
  3. てかと #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

じゃごろさん、こんばんは(*・∀・*)ノ

そりゃあ、もちろん彼女と行って来ました〜!
最新アトラクションだけあって混雑してましたが、並んでも乗る価値はありますね!

色々と写真も撮って来たので、ノーチラス号とか紹介してみたいです!
  1. 2017/05/17(水) 18:05:16
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

てかとさん、こんばんは(о´∀`о)ノ

意外とファイティングだと思ってた人多いみたいですよ!
私の回りでも居ましたし(笑)

公開当時、格闘技とかガチンコファイトクラブとか全盛期だったんで、その影響かも。


  1. 2017/05/17(水) 18:11:15
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

彼女とのデートでお疲れのところ(謎)レポご苦労様です!
常時二時間待ちですか~。
ウチのムスメが修学旅行で行ってみたいそうで、その頃は少し落ち着いてほしいなあ。

彼女とムスメ、なんか年の差を感じるなw
  1. 2017/05/17(水) 20:32:32
  2. URL
  3. gyo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

gyoさん、こんばんは~(*^▽^*)

オープンしたてですから、しばらくはこの位の待ち時間が続きそうですね。
ただ、トイストーリーマニアほどは混雑しなさそうなので時間がたてば落ち着いてくるかと。

ファストパスが取れれば良いんですが、開園直後は争奪戦が続きそうです。

人が沢山並んでるように見えても、122人乗りのライドが2台で稼働してるので、意外と回転率は良いアトラクションだと思います!
  1. 2017/05/17(水) 21:28:12
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ