# 1/72 Yウイング(Gold Leader) 製作記 その2 ~仮組②~

Yウイングの仮組の続きです(^^)/
組みあがった胴体に無数のパイピングを施しました!


Y-wing 06


…これ、めっちゃ難しいです(;・∀・)
プラ素材の「しなり」を利用して嵌め込むようなところもあって力加減を間違えると…


Y-wing 10


こうなります\(^o^)/
パーツ請求するにも、銀行で小為替買うのメンドクサイし、届くまで時間かかるし…(-_-;)
早くも暗黒面に堕ちそうです( ノД`)

取り合えず、破損パーツは保留して左右のエンジンポッドです(=゚ω゚)ノ


Y-wing 07


これも素晴らしい造形ですね!
支柱と先端のリングの接合部に合わせ目が出来るので、ここは綺麗に処理したいところ。

組み合わせれば、Yウイングのシルエットが完成します!


Y-wing 08


う~ん、カッコイイ(o゚∀゚o)
ホント、プロップそのまんまって感じです!
Xウイングよりも大柄でボリュームがあるので、凄い迫力。

最後にビークルモデルのYウイングとの比較ですヾ(・∀・)ノ


Y-wing 09


やっぱり1/72はデカいです!
ビークルモデルもそのまんま縮小したような感じで、やっぱり凄いキットです。

さて、次回は破損したパイプを何とかしないといけません。
やっぱり金属線で自作かなあ(´・ω・`)

それでは、フォースと共にあらんことを( ̄^ ̄)ゞ



コメント

[title]:

折れたパイプ、なくても気にならないけど細部にこだわるなら自作したほうがいいかも
豆電球と電池結ぶリード線とか使えば曲げても平気だし、あれで代用できるんじゃない?
  1. 2017/05/12(金) 13:23:31
  2. URL
  3. てかと #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

真鍮線で同じようにクキクキ曲げて作ればOKですよ。
TARE-MAXさんなら楽勝!
  1. 2017/05/12(金) 13:53:44
  2. URL
  3. gyo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

てかとさん、こんばんは~!

映画に出てきたあのYウイングが欲しいので、ここはやっぱり覚悟を決めて自作ですね(^^;
リード線は自在に曲げられて形を作るのは凄い楽なんですが、少し柔らかい感じでした。
今回は模型用の真鍮線で代用してみようと思います(^^)/

リード線はスノースピーダーのケーブルとかに代用できそうです!
AT-ATとジオラマ作るときに使ったりすると臨場感が出そうですね(*^▽^*)
  1. 2017/05/14(日) 02:53:15
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

gyoさん、こんばんは~(*^▽^*)

幸い直線的なラインのパイプばかりですし、頑張れば何とか行けそうですかね!
それにしてもYウイング、組み立てがこんなにシンドイとは(^_^;)
スナップフィットゆえか、ちょっとハメ込み難いパイプもありますね。
  1. 2017/05/14(日) 03:00:49
  2. URL
  3. TARE-MAX #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

HGUC ガンダム(REVIVE) 製作記その15~完成写真追加~ Nov 22, 2017
天空の城ラピュタ タイガーモス号 製作記 その17 ~完成写真追加~ Nov 19, 2017
1/72 Xウイング(RED5) 製作記 その14 ~完成写真追加~ Nov 13, 2017
モデラー視点で楽しむTDR② ~インディー・ジョーンズ・アドベンチャー~ Nov 11, 2017
1/12 ストームトルーパー 製作記 その2 ~ヘルメットの修正~ Nov 07, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ