fc2ブログ

天空の城ラピュタ タイガーモス号 製作記 その12 ~気嚢・翼等の塗装~

さて、前回船体の金属色を塗装しましたがまだ操縦室に向かう廊下部分の鉄骨が残ってました。
こちらは普通の鉄骨の色ということで焼鉄色で塗装。


タイガーモス56


こちらも後ほど艶を消してエナメルのレッドブラウンやハルレッドで赤っぽい感じに振っていきます。

続いて気嚢や翼などの布製と思われる部分の塗装。


タイガーモス57

タイガーモス58


こちらは、マホガニーを塗装後、ウッドブラウン+レッドブラウンを8:2で混色したものを塗装。
ハイライトでウッドブラウン(単色)を吹き付けました。
グラデーションに気を使ってみましたが写真だとほとんど分かりません(;^_^A

早速、マスキングを剥がしてみました!
が、まだ艶も消してないしウェザリングもしてないのでメタリック部分がかなり浮いています(^^;


タイガーモス59


相変わらずウルトラセブンのアイスラッガーに見えて仕方ありません(笑)
今は浮きまくりですが、完全に艶を消してウォッシングをかけていけば馴染んでくる…はず…たぶん(^_^;)
どうしても馴染まなかったら、全体にウッドブラウンを薄く上掛けですかね。

さて、次回は艶消し後、ウェザリングに入っていこうと思います!
それでは~ヾ(・∀・)ノ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。
当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!
どうぞよろしくお願いします!

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
225位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

ディズニー 海底2万マイル 1/77 ノーチラス号 製作記 その14 ~潜水舵の改修②~ Sep 20, 2020
ディズニー 海底2万マイル 1/77 ノーチラス号 製作記 その13 ~バリ取り&リベット~ Aug 26, 2020
ディズニー 海底2万マイル 1/77 ノーチラス号 製作記 その12 ~潜水舵の改修①~ Aug 18, 2020
ディズニー 海底2万マイル 1/77 ノーチラス号 製作記 その11 ~背ビレの修正②~ Aug 14, 2020
ディズニー 海底2万マイル 1/77 ノーチラス号 製作記 その10 ~タラップの作成~ Aug 11, 2020

検索フォーム

QRコード

QR