# TDS センター・オブ・ジ・アース 地底走行車 その6~追加完成写真~

今回は以前製作したディズニーシーのアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」の地底走行車の追加完成写真です!
プラキットではなく、園内で販売されているトミカを改修、リペイントしたものになります。

この前ディズニーシーに行ってきたんですが、もちろんセンターオブジアースにも乗ってきましたヾ(・∀・)ノ

簡単に紹介すると、「海底2万マイル」に登場する天才科学者のネモ船長が発見した未知の地底世界を冒険するアトラクションです。
ゲストはネモ船長の発明した「地底走行車」に乗り込み、水晶の洞窟や巨大キノコの森など神秘的な地底世界を見学します。
…が、当然そのまま終わる訳もなく(笑)突然の地殻変動で、地底走行車はコースを外れネモ船長も知らないさらなる未知の世界へと迷い込んでしまいます。





…どうですか、この世界観!
正に「スチームパンク」って感じでワクワクしてきますねえ(^^♪
因みに「海底2万マイル」と世界観が共通なのはディズニーシーのオリジナルの設定です。

と言う訳で、今回は折角ですから映画「海底2万マイル」に登場するネモ船長アロナクス教授に乗車してもらいました(^-^)/


TDS 地底走行車 完成01


フィギュアはKATOのHOゲージ用のブルートレインの乗務員を改造。
向かって右がアロナクス教授、左がネモ船長です。

ディズニー映画の登場人物が、ディズニーシーのアトラクションに乗っているというのは、中々シュールで面白いんじゃあないかと勝手に思っています(笑)


TDS 地底走行車 完成02

TDS 地底走行車 完成03

TDS 地底走行車 完成04

TDS 地底走行車 完成06


車体は一度分解し、リベットやらライトやらを市販パーツでディテールアップしています。
ボンネット側面の取っ手は懐かしのMGザクver1.0に付属していたディテールアップパーツ。
塗装は全てラッカーの筆塗りです(^^)/

購入時の状態と比較するとこんな感じです。


TDS 地底走行車 完成07


元々の出来が良いので、リペイントするだけでグッと雰囲気が良くなりますね!
さらに、画像加工してセピア調のレトロな感じにしてみました(^^)/


TDS 地底走行車 完成08


さて、Yウイングの方は作業中にまたパイプが破損したりと踏んだり蹴ったりです( ̄▽ ̄;)
フォースの暗黒面に堕ちそうですが、何とか頑張ります!


ではでは~(=゚ω゚)ノ

 | ホーム | 

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

HGUC ガンダム(REVIVE) 製作記その15~完成写真追加~ Nov 22, 2017
天空の城ラピュタ タイガーモス号 製作記 その17 ~完成写真追加~ Nov 19, 2017
1/72 Xウイング(RED5) 製作記 その14 ~完成写真追加~ Nov 13, 2017
モデラー視点で楽しむTDR② ~インディー・ジョーンズ・アドベンチャー~ Nov 11, 2017
1/12 ストームトルーパー 製作記 その2 ~ヘルメットの修正~ Nov 07, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ