TDS新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」に乗ってきました!

5月12日にオープンしたばかりのディズニーシーの最新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」を体験してきましたヾ(・∀・)ノ


シーライダー01

シーライダー02


「ニモ&フレンズ・シーライダー」は魚サイズに縮むことができる潜水艇「シーライダー」に乗り込んで、ニモやドリーたちと同じ目線で、広い海の世界を冒険するアトラクション。
海の世界では、ニモやドリーなどおなじみのキャラクターたちに加え、タコのハンクやジンベエザメのデスティニーなど、映画 『ファインディング・ドリー』に登場する人気のキャラクターたちが登場します。





私が行ったときはオープン3日目という事もあり、終日120分前後の待ち時間でした。
が!それ以上並んででも乗る価値はありますよ!!
それ位素晴らしいアトラクションでした(*^▽^*)

ネタバレにならない程度に留めますが、このアトラクションも「スターツアーズ」同様、乗る度にストーリーが変わるようです!
しかも、同じシーンでも登場するキャラクターが違ったりとさらに細かい変化があるそう。
それを含めると何百通りになるのか想像も出来ませんね!

ライドの動きはスターツアーズに比べればかなり大人しいので、絶叫系が苦手な人も楽しめそうです。
映画「ファインディング・ニモ」と「ファインディング・ドリー」のキャラが総登場するので、事前に映画を見ておいた方がより楽しめると思います(^^♪

アトラクションの建物は「ファインディング・ドリー」に登場した海洋生物研究所そのものです。
周辺には映画のキャラクターたちが沢山いるので、写真に収めるのも楽しいですよ(^^)/


シーライダー03


タコのハンクはアトラクションから少し離れた場所にいます。
擬態が得意なので、ちょっと見つけ難いかも。
グラデーション塗装が素晴らしいですね(笑)


シーライダー04


ホライズンベイ・レストランの前には、バケツに入ったドリーや鳥のベッキー、ラッコたちがいます。
後ろの貝殻が並んでる部分は、「ファインディング・ドリー」でドリーの両親がドリーに自分たちの居場所を知らせるために並べてた貝殻ですね!
こういう細かい演出がホントに凄いです!
ジオラマの勉強になります(笑)


ディズニーはモデラー視点でも凄く参考になる部分が多いので、そういう視点から見ても楽しいです(^∇^)ノ
キャラの配置なんかも実に計算されていて、ホント参考になりますよ。

機会があれば、また色々と紹介していきたいと思います(=゚ω゚)ノ

ではでは~ヾ(・∀・)ノ

スポンサーサイト
 | ホーム | 

プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを
中心に製作していこうと思います。
当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!
どうぞよろしくお願いします!

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
249位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

1/2 BB-8 製作記 その7【番外編】 ~ディズニーランドのBB-8~ Feb 18, 2018
1/2 BB-8 製作記 その6 ~LEDの組み込み~ Jan 24, 2018
インフルエンザになってしまいました(泣) Jan 16, 2018
1/2 BB-8 製作記 その5 ~LEDの配線~ Jan 10, 2018
1/2 BB-8 製作記 その4 ~表面処理&合わせ目消し~ Jan 08, 2018

検索フォーム

QRコード

QR


まとめ