# 1/12 R2-D2 製作記 その6 ~完成写真追加~

今回はブログ開設したての頃に製作した1/12 R2-D2の追加完成写真です(^^)/

当時の写真は塗装ブースの前で撮影しただけという代物だったので(^^;
撮影ブース購入を機に撮り直してみました!


R2-D2完成2

R2-D2完成3


C-3POと同様、マイクラフト製のLEDを仕込んで電飾仕様としています。
内部スペースに余裕がありますから、電飾自体はし易いキットです。


R2-D2完成5

R2-D2完成6


緑色の発光部分はパーツを開口した後、タイ・アドバンスドx1のエフェクトパーツのランナータグを切り取ったものをはめ込みました。
正面の発光部分は同じくパーツを開口後、透明のランナーをはめ込み面を整えました。


R2-D2完成4


配線が真ん中の脚の内部を通っている為、収納状態に出来ません(;^_^A
いっそ胴体内部にボタン電池ケースを内蔵しちゃった方が良かったかも。

最後にC-3POと記念撮影です!


R2-D2完成7


やっぱり、相棒がいると落ち着きますね(^^♪
C-3POの配線とR2-D2の配線はまとめて一つのボタン電池で光るようになってます。

いずれBB-8もちゃんと塗装して並べてあげたいですね!
ではでは~ヾ(・∀・)ノ

 | ホーム | 

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

HGUC ガンダム(REVIVE) 製作記その15~完成写真追加~ Nov 22, 2017
天空の城ラピュタ タイガーモス号 製作記 その17 ~完成写真追加~ Nov 19, 2017
1/72 Xウイング(RED5) 製作記 その14 ~完成写真追加~ Nov 13, 2017
モデラー視点で楽しむTDR② ~インディー・ジョーンズ・アドベンチャー~ Nov 11, 2017
1/12 ストームトルーパー 製作記 その2 ~ヘルメットの修正~ Nov 07, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ