# 1/12 C-3PO(エピソード7版) 製作記 その3 ~完成写真追加~

さて、サンドトルーパーの製作も一段落しました(^^♪
今回から導入した撮影ブースで過去の完成品を取り直してみたい衝動に駆られたので
何回かに分けて追加で完成写真を掲載していきたいと思います(^^)/

まずは、このブログで最初に紹介した1/12 C-3PO(エピソード7版)からです(^^♪


C-3PO完成1


カメラアイはマイクラフト製のチップLEDを使って電飾仕様としてみました!
マイクラフトのLEDは既に配線済みで、電池ボックスに繋げばすぐ使えるので私のような知識がない者でも簡単に組み込む事ができます(*^^*)
キット自体が電飾も考慮して設計されているようなので、比較的作業し易かったです。


C-3PO完成2


EP7のC-3POは左腕が赤く、金色も擦ったようなちょっと曇った感じなので、キットのメッキは全て剥がし塗装で表現しています。


C-3PO完成3


LEDの配線は足の裏から通しています。
EP7では右足もシルバーから本体と同じ金色に。


C-3PO完成4


バストアップです。
カメラアイは格子状のモールドをエナメルのチタンゴールドで塗り分け。
厳密には腹部の配線はEP4とは全然異なるパターンなんですが、そこの再現は見送りました(;^_^A


C-3PO完成5


腕は固定仕様のものをチョイスし合わせ目を消しています。
足は配線が通ってるので動かないし、腕は動かないしで半固定モデルって感じです(^^;


C-3PO完成7


以上、エピソード7版のC-3POの紹介でした(=゚ω゚)ノ
ちゃんとした写真を撮ってあげられて良かったです(*^▽^*)
いずれエピソード2で登場した薄汚れた装甲のC-3POとかも作ってみたいですね!

それでは~ヾ(・∀・)ノ


 | ホーム | 

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

1/12 ダース・ベイダー 製作記 その13 ~表面処理①~ Sep 20, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その12 ~各部の微調整~ Sep 18, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その11 ~マントの改修~ Sep 16, 2017
海洋堂 MOVIE REVO ノーチラス号 レビュー Sep 12, 2017
どのベイダー卿がお好き? ダース・ベイダー吹き替え比較 Sep 09, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ