# 1/12 サンドトルーパー 製作記 その16 ~完成!~

1/12 サンドトルーパーついに完成です(*^▽^*)
今回からようやく撮影ブースを用意しました!今まで机の上で撮ってましたからねえ(;^_^A
そして今回は人物モデルのため、画像がいつもより大きめです(;^_^A
それでは、早速見ていきましょう!

まずは、赤い肩アーマーの部隊長からです(^-^)/


サンドトルーパー完成1re

サンドトルーパー完成2re


武器はブラスターライフルを装備。
(最初、指差しポーズの画像でしたが差し替えました。台座に立たせているのが全て指差しなので…汗)
隊長という事で汚しは割と控えめです。

次に白い肩アーマーの軍曹です(=゚ω゚)ノ


サンドトルーパー完成3re

サンドトルーパー完成4re




胸部や肩アーマーに強めの汚しを入れています。
劇中の印象的なシーンを再現するため、ドロイドのパーツを摘まんだ形状の手首を新造しました(^^♪

では、タトゥイーンの砂漠を模した台座に乗せていきます(^∇^)ノ


サンドトルーパー完成5


雰囲気が出てれば良いですけど、どうでしょうかねえ。
手前側のスペースには、脱出ポッドから歩いてきたC-3POの足跡を付けてみました!


サンドトルーパー完成9

サンドトルーパー完成8re

サンドトルーパー完成7re


砂漠のベース+再現用の手首のお陰でちょっとストーリー性が出てきますね!
何か会話が聞こえてきそうな感じです(*^^*)


サンドトルーパー完成11re


バックパックは隊長がAタイプ、軍曹がCタイプです。
劇中では隊長はBタイプのバックパックらしいのですが、こっちの方がカッコ良かったので変えちゃいました(^^;


サンドトルーパー完成12re


【塗装レシピ】
・本体白…ホワイトFS17875(50%)+グレーFS36622(50%)+タン少量
・関節部分…カウリング色
・ポーチ類…レッドブラウン
・バックパック黒…自作ベースグレー(70%)+ウィノーブラック(30%)
・バックパック青…エアスペリオリティブルー(70%)+ミディアムブルー(30%)
・武器類…焼鉄色(50%)+黒鉄色(50%)
・肩アーマー赤…オレンジ(60%)+あずき色(40%)


ブログ始まって以来の2体同時製作、そして本格的なヴィネットの製作と大変だったけど楽しかったですね!
上手くいかない部分もありましたが、それも含めて良い経験になりました(*^▽^*)

さて、これにてサンドトルーパーの製作は終了です!
長い間お付き合い頂きありがとうございました!

では、フォースと共にあらんことを!(*・`ω´・)ゞ

 | ホーム | 

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

HGUC ガンダム(REVIVE) 製作記その15~完成写真追加~ Nov 22, 2017
天空の城ラピュタ タイガーモス号 製作記 その17 ~完成写真追加~ Nov 19, 2017
1/72 Xウイング(RED5) 製作記 その14 ~完成写真追加~ Nov 13, 2017
モデラー視点で楽しむTDR② ~インディー・ジョーンズ・アドベンチャー~ Nov 11, 2017
1/12 ストームトルーパー 製作記 その2 ~ヘルメットの修正~ Nov 07, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ