# 1/12 サンドトルーパー 製作記 その10 ~部分塗装~

さて、基本塗装は終わりましたので細部の塗り分けです(=゚ω゚)ノ
まずは、塗り分けが集中している顔の部分から。


サンドトルーパー64

サンドトルーパー65


付属のデカールは使わず、全てエナメルの筆塗りです。
口の部分はメタリックグレイ+チタンシルバー少々で、好みでメタリックにしてみました(^^♪
目の横のグレーはダークシーグレイ。
頬のダクトはミディアムブルーをスミイレの要領で流し込みました。

次はバックパックの風車?っぽい部分。


サンドトルーパー68


こちらもフチの部分をぐるっとフラットブラックで筆塗り。
それにしてもこのパーツ、何の役割をする部品なんでしょうねえ?

さらに、自作したメモリアルアクション用の手首パーツも塗り分けました。


サンドトルーパー66


丸いドロイドの部品はチタンシルバーです。
摘まんだ部分が奥まってて、筆塗りがしんどかったです(^^;

最後に肩アーマーの塗り分けです。


サンドトルーパー67


ここはマスキングして塗り分けようとしたんですが、曲面を上手くマスキング出来ませんでした(´・ω・`)
結局、エナメルのフラットブラックを筆塗りして、ハミ出した部分を拭き取る方法を選択。


サンドトルーパー69

サンドトルーパー70


若干筆ムラが出てしまいましたが、これからウェザリングしていくので気にしないことにします(;^ω^)
白い部分は本体で使用したホワイトと同じ。
赤は指定ではオレンジですが、もう少しくすんだ感じにしたかったので、オレンジとあずき色を6:4位で混ぜたものを使いました。

ところでこの肩アーマー、実は子供用のモトクロスのプロテクターを買ってきて加工した物なんだそうです。
バックパックといい、ホント既存のパーツを上手く組み合わせてるんだな~と感心しますね(*^^*)

さて、次回は一旦クリアーでコートしてから、いよいよウェザリングに入っていきます!
ゴールが少しずつ見えてきましたね!

ではでは、フォースと共にあらんことを!( ̄^ ̄)ゞ



 | ホーム | 

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

ドラクエ11にハマってしまいました(;^_^A Aug 12, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その9 ~ライトセーバーを発光させよう!~ Jul 22, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その8 ~手首の修正~ Jul 20, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その7 ~下半身の修正~ Jul 12, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その6 ~胴体の修正~ Jul 09, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ