# 1/12 サンドトルーパー 製作記 その9 ~本体の塗装~

この週末はひたすらサンドトルーパー本体の塗装でした(^^;
いや~なんせ2体分ですので、塗っても塗っても終わらない(;^_^A
で、さっき2日かかってようやく基本塗装まで終わったところです!


まずは、本体の白い装甲の部分。
初めにベースグレーとウィノーブラック7:3で作った濃い目のグレーを塗装。


サンドトルーパー58


ローグワンのデストルーパーみたいです(笑)
そういえば、ローグワンもそろそろDVD発売ですね(^^♪

そこから、ホワイトFS17875とグレーFS36622を5:5で合わせたものにタンを少量加えたホワイトで塗装。


サンドトルーパー59


今回はグラデーションを意識して塗装してみました。
往年のMAX塗りに近い塗装ですね(*^^*)
本来のMAX塗りはクリアーカラーとか蛍光塗料も使うので、あくまで簡易版ですが(;^_^A

まずは、ベースグレーで全体を塗装して…


サンドトルーパー60


面の中心からグラデーションを付けていきます。


サンドトルーパー61


このままではクドイので、さらに全体に薄くオーバーコートして完了です(^^)/


サンドトルーパー62


サンドトルーパーは面が広いので、意外と合っている塗装かもしれませんね!

関節部分のインナースーツは、カウリング色で塗装後、半光沢を吹きました。


サンドトルーパー63


ウェットスーツのような質感にしたかったので、装甲部分とは艶を変えてみました。

さて、次は肩アーマーのマスキングと部分塗装ですね…
これも2体分なので非常に時間が掛かりそう(;^ω^)

ではでは、フォースと共にあらんことを( ̄^ ̄)ゞ

 | ホーム | 

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

1/12 ストームトルーパー 製作記 その1 ~仮組~ Oct 16, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その18 ~マント等の塗装~ Oct 09, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その17 ~アーマー類の塗装~ Oct 04, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その16 ~マスクの塗装~ Oct 01, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その15 ~表面処理③~ Sep 29, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ