# 1/12 サンドトルーパー 製作記 その7 ~ Look Sir, Droids ! ~

合わせ目消しも一段落して、今は表面処理の真っ最中です(;^ω^)
2体分もあるし、表面処理だけで記事にするのも難しいですから、今回はHGUCのメモリアルアクション(古っ!)的なパーツを製作してみたいと思います(^^)/

再現するシーンはこちら!


サンドトルーパー43
Look sir, Droids ! (見てください、ドロイドの部品です!)


R2-D2とC-3POが乗っていた脱出ポッドを捜索しに来たサンドトルーパーの一人が、R2-D2の物と思しき部品を見つけて上官に報告するシーンです(*^^*)
モスアイズリーの検問シーンと並んで、印象に残っているシーンの一つではないでしょうか。

今回はメモリアルアクション用パーツとして、リング状の部品とそれを摘まむハンドパーツを製作します。
使用するのはこちらのパーツです。


サンドトルーパー44


指差しハンドの人差し指を切り取って、武器持ち手の人差し指を移植して摘まんだ状態のハンドパーツに仕立て上げるという計画!
人差し指は瞬着で固定し、エポパテを盛ってスキマを埋めました。


サンドトルーパー45

サンドトルーパー46


何とか自然な感じに出来たかな(^^;
リング状の部品は、ウェーブのUバーニアをくり抜いた物を用意しました!
組み合わせるとこんな感じです。


サンドトルーパー48


おおっ!思いのほか良い感じです(^^♪
ラッキーなことに指の間にUバーニアがピッタリハマってくれました!


サンドトルーパー47


実は劇中では「右手」で部品を持ってるんですが、指差しハンドが左手しかなかった関係で左右逆になってしまいました(;^_^A
まあ、その辺はしょうがないですね(^^;


サンドトルーパー49


2体で組み合わせると、一気にストーリー性が増す気がするから不思議です(*^▽^*)
こうなるとタトゥイーンの砂漠風のベースが欲しくなりますね!

さて、後は白い装甲部分とバックパック、ブラスターの表面処理さえ終われば塗装なんですが、流石に2体分あると中々終わりません(^^;
今週中に塗装まで入っていければ良いんですが…(;^_^A

ではでは、フォースと共にあらんことを~(=゚ω゚)ノ

 | ホーム | 

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

1/12 ストームトルーパー 製作記 その1 ~仮組~ Oct 16, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その18 ~マント等の塗装~ Oct 09, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その17 ~アーマー類の塗装~ Oct 04, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その16 ~マスクの塗装~ Oct 01, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その15 ~表面処理③~ Sep 29, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ