# 1/12 サンドトルーパー 製作記 その6 ~合わせ目消し②~

さて、サンドトルーパーは地味な作業が続きます(^^;

まずはT21ブラスターですが、スリングが挟み込み式です。
スリングは革製ですから、塗り分けたいところ。
さて、どうしたものか…


サンドトルーパー34


どうせ稼働しない部分なので、リング部分を切り取って塗装後に差し込めるようにしました。
差し込み部分が短いので要接着ですね。


サンドトルーパー35


次に左ひざの合わせ目消しです。


サンドトルーパー36


正面で目立つ部分なので、黒瞬着で処理しました。

最後に足首部分の加工です(^^)/


サンドトルーパー37


矢印の部分ですが、細い軸が見えて貧弱な感じです(´・ω・`)
そこで、軸隠しのためコトブキヤの丸ノズルを加工したものを用意。


サンドトルーパー38

サンドトルーパー39


軸が隠れて足首へのラインの繋がりも良くなりました(^^♪
元々の軸が長めなので、これ位であれば可動にも支障はありません。
2体分、計4つ作るのは地味にメンドクサイ大変ですが(^^;


作業的に書くことがあまりないので(;^ω^)クリーチャー紹介に行ってみようと思います!
今回は砂漠に住む巨大草食獣バンサです。


サンドトルーパー40


エピソード4ではサンドピープル(タスケンレイダー)たちの乗り物として登場してましたが、牧畜用に飼いならされているバンサもいるそうです。
このバンサ、劇中でもノシノシ歩いていて非常に迫力があります。
でも、人が中に入っているにしては動き方がとっても自然です。
どうやって動かしているんでしょう??実は…


サンドトルーパー41


!?
そう、「中の人」ならぬ「中の象」が居たわけです(゚д゚)
長い鼻もフサフサの毛に隠れて見えなくなるという訳ですね。凄い発想!

そして、ルークが叔父さん達と食事しているシーンで飲んでるこの青い液体…


サンドトルーパー42


実はこれ、「ブルーミルク」という名前でバンサのお乳なんだそうですΣ(゚д゚|||)
バンサは我々の銀河系でいうところの「牛」とか「ヤギ」みたいなポジションなんでしょうね。

さて、次回も引き続き合わせ目消しやら表面処理やらです(=゚ω゚)ノ
早く塗装に行きたい…けどここは我慢ですね。

ではでは、フォースと共にあらんことを(*・`ω´・)ゞ

 | ホーム | 

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

1/12 ストームトルーパー 製作記 その1 ~仮組~ Oct 16, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その18 ~マント等の塗装~ Oct 09, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その17 ~アーマー類の塗装~ Oct 04, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その16 ~マスクの塗装~ Oct 01, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その15 ~表面処理③~ Sep 29, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ