# 天空の城ラピュタ タイガーモス号 製作記 その14 ~ドライブラシ~

さて、タイガーモス号もいよいよ終わりが見えてきました(^^)/
前回ウォッシングした金属色の部分にドライブラシでさらに質感を高めていきたいと思います。


タイガーモス64


まずエナメルのダークコッパーとダークコッパー+チタンゴールドで2段階のドライブラシ。
そこから窓枠や丸い手すりの部分をチタンゴールドのドライブラシで塗り分けています。


タイガーモス65


こちらもダークコッパー中心にドライブラシの後、チタンゴールドのドライブラシで窓枠やドア、手すりを塗り分け。
くたびれた金属感を狙ってみました。
ウォッシングの塗料を残し気味にしたので、中々自然な陰影が付いたかなと思います(*^_^*)


タイガーモス66


マスキングで剥がれてしまったトトロも修正しました(;^_^A
ここである程度組んでみましょう。
天井を付けると内装はどうしても見え難くなるので、最後の記念撮影です(笑)


タイガーモス67

タイガーモス68


こちらの手すり部分もチタンゴールドのドライブラシです。
内装の金色はゴールドリーフなんですが、チタンゴールドの方がギラギラしてないのでドライブラシ向きかも。

操縦室に向かう廊下の鉄骨も取り付けてみました!


タイガーモス69


こちらは、ハルレッドでウォッシングした後ダークコッパーのドライブラシです。
錆びた鉄骨の感じになるように、かなりブラウンに振ってみました。

さて、いよいよ組み立て!…といきたいところですが、その前にベースを作らねばなりませんね(^_^;)
ベースも金属色で仕上げていこうかと思います。

それでは~ヾ(・∀・)ノ

 | ホーム | 

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# アクセスカウンター

# 最新記事

1/12 ストームトルーパー 製作記 その1 ~仮組~ Oct 16, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その18 ~マント等の塗装~ Oct 09, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その17 ~アーマー類の塗装~ Oct 04, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その16 ~マスクの塗装~ Oct 01, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その15 ~表面処理③~ Sep 29, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ