# 天空の城ラピュタ タイガーモス号 製作記 その13 ~ウォッシング~

さて、基本塗装も終わりいよいよウェザリングに突入です(^∇^)ノ
まずはウォッシングで塗料が定着し易くするため一旦ツヤ消しでコート。


タイガーモス60


ギラギラ感が抑えられてシブい感じになってきました。
気嚢部分もツヤが統一されて違和感が薄れたような気がします。


タイガーモス61


ウォッシングはいつものエナメル塗料です(^^)/
レッドブラウンとフラットブラックを9:1で混色したものを薄く塗り広げ、乾燥後に拭き取っていきます。


タイガーモス62


う~ん、写真だと変化に乏しい…(´;ω;`)
広い面はティッシュを丸めてポンポンと叩いていく感じで変化を付けてみました。
ここで少しパーツを組み合わせて様子見。


タイガーモス63


おっ♪
ちょっと金属色が浮いてるかなと思いましたが、他のパーツと合わせると意外と狙い通りです!
この後、一旦定着のためにツヤ消しを吹き、再度ウォッシングで色調を調整していきます。

それでは~(*・`ω´・)ゞ

 | ホーム | 

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# アクセスカウンター

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ