# 天空の城ラピュタ タイガーモス号 製作記 その10 ~下地塗装~

お久しぶりです!
随分間を空けてしまいました(^^;

仕事が比較的忙しかったのもあるんですが、
実は先週は水戸の方へ日帰り旅行へ行ってきました!


徳川M

まず向かったのは徳川ミュージアム。
水戸といえばそう、水戸黄門「徳川光圀」ですね!

そしてこちらは今調度梅が見どころの…


偕楽園


そう偕楽園です(*^▽^*)
今は梅まつりの最中で梅も八分咲き位で調度見ごろでした!
写真も沢山撮ってきたのでまた別の記事でUPしたいと思います。

さて、タイガーモス号は船室の塗装が終わり、船体の合わせ目消しからです。


タイガーモス47


エンジンルームと格納庫ですが、実はこちらはカットモデルにしようと決める前に既に接着してしまってました(^^;
一番見せたいのは船室なので今回こちらはそのまま製作を進めます。

サーフェイサーを吹いた後、ベースグレーを塗装しました。


タイガーモス48


サーフェイサーの瓶に入ってますが、サーフェイサーではありません(^^;
ブラシのカップに残った使い残しの塗料を溜めてたものです。
確かMAX塗りのベースグレーも本来はMAX渡辺氏が使い残しの塗料を溜めておいたのが基だったはず…
スターウォーズ系ばかり作ってるのでグレーが強めですが、隠ぺい力は高いはずです!

これにウィノーブラックを適量混ぜたものを下地として塗装しました(^^)/


タイガーモス49


さて、次はいよいよ本格的に塗装に入ります!
説明書の指定職では茶色一色なので、布部分と金属部分の違いを出せれば面白いかなと思っています(*^_^*)

それでは~(=゚ω゚)ノ

 | ホーム | 

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# アクセスカウンター

# 最新記事

1/12 ストームトルーパー 製作記 その1 ~仮組~ Oct 16, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その18 ~マント等の塗装~ Oct 09, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その17 ~アーマー類の塗装~ Oct 04, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その16 ~マスクの塗装~ Oct 01, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その15 ~表面処理③~ Sep 29, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ