# 1/6 ヨーダ キットレビュー

ついに3月末に発売したバンダイの「1/6 ヨーダ」のキットレビューです(^-^)/
ドロイドやトルーパー以外では初となるCGキャラモノとして注目されてますね。
早速、見ていきましょう!


ヨーダ1


まずは、一番気になる頭部から。
ランナー状態でも造形的なスゴ味がビンビン伝わってきますッ!


ヨーダ2


瞳の部分は開口されて別パーツに。
「頭髪有りver」と「頭髪無しver」で2つ分の頭部パーツが付属します。


ヨーダ3


こちらは、オマケの「1/12 ヨーダ」の頭部パーツ。
こちらはエピソード5に登場したマペットのヨーダを再現。
流石に瞳は一体成型ですが、ちゃんとデカールやシールがあるので安心です(^^♪

次に頭部に組み込む瞳部分のパーツです。


ヨーダ4


こちらは、白目部分と緑色の瞳の部分が別パーツとなっています。
瞳部分はグリーンのクリアーパーツ。
凄く凝った作りです!


ヨーダ6


素組でこの完成度!
ヤバいです!めっちゃ映画に出てきたヨーダです(;゜0゜)
瞳パーツは目線が正面の物と流し目の2種類が用意されています。


ヨーダ5


頭部は前後分割ですが、直線的な分割ラインではなく曲がりくねった独特なライン。
目立ち難いよう最大限配慮されてますが、塗装派としては合わせ目は消したいところ。

パーツ数も抑えめですし、あっという間に組みあがっちゃいます!
早速、全体像を見ていきましょう!


ヨーダ7


右手の杖は掌に固定されてますのでポロリの心配はありません(^^♪
ローブの下半分はカイロレンでも使用された軟質樹脂のパーツです。
ダースベイダーのマントもこの素材で発売して欲しい…ローグワンVerのベイダーとか出ないかなあ(^^;


ヨーダ8


右手は平手も付属。
フォースを操るポーズも自然に決まります!

次はライトセーバー。


ヨーダ9


目線があると表情が生き生きしてきますね!
可動範囲も広いので両手持ちも楽々こなせます(*^▽^*)


ヨーダ10


ん~カッコイイ!
エピソード2のドゥークー伯爵との闘いが思い出されます(^^♪
写真だと分かり難いですが、ローブは布目までしっかりモールドされていて質感もバッチリ。
流石バンダイさん!そこにシビれる!憧れるゥッ!!

…ついハイテンションになってしまいましたが(笑)続いてオマケの「1/12 ヨーダ」も見ていきましょう(=゚ω゚)ノ


ヨーダ11


こちらも超絶に良い出来です!
可動部分はなく、完全な固定モデルになっています。
瞳部分は付属のシールを張り付けました。


ヨーダ12


頭部は前後分割ですが、分割ラインは目立ち難いように配慮されています。
胴体の合わせ目はローブの縫い目に沿っているため、ほとんど目立ちません。
手や足はワンパーツで構成。

ここで、以前製作したR2-D2に登場してもらって、大きさを比較してみましょう(^-^)/


ヨーダ13

「わ~し~の~じゃ~!!」
は流石に再現出来ませんが(笑)大きさはホントに小さいです!
「わしを大きさで判断するのか?」と怒られそうですが(;^_^A

折角なのでC-3POにも登場してもらって記念撮影です!


ヨーダ14


C-3POがEP7版で製作しているのでちょっと違和感ありますが、みんな集まるとテンション上がりますね!
調子に乗ってBB-8も呼んできました!


ヨーダ15


こういった遊びが出来るのも1/12で統一されたスケールだからこそですね!

本体もオマケも、凄い完成度で正に一つで二度美味しい傑作キットだと思います!
1/12目当てでも買う価値ありです。
この調子でダースモールとかシディアス卿とかも発売して欲しいですね(*^▽^*)

さて、サンドトルーパーの方も頑張って製作していますので次回からは製作記に戻る予定です!
それでは、フォースと共にあらんことを( ̄^ ̄)ゞ


 | ホーム | 

# プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを中心に製作していこうと思います。

当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!

どうぞよろしくお願いします!

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# アクセスカウンター

# 最新記事

ドラクエ11にハマってしまいました(;^_^A Aug 12, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その9 ~ライトセーバーを発光させよう!~ Jul 22, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その8 ~手首の修正~ Jul 20, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その7 ~下半身の修正~ Jul 12, 2017
1/12 ダース・ベイダー 製作記 その6 ~胴体の修正~ Jul 09, 2017

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


まとめ