子猫を保護しました

今週末はXウイングの完成写真を撮ろうと思っていたんですが
申し訳ありませんm(__)m


実は数日前、子猫を保護しました。


彼女を仕事帰りに迎えに行き、家まで送ろうとしていた道の途中、
道路の真ん中でうずくまっている子猫を見つけました。


子猫01


僕と彼女の自転車が近づいても全く逃げようとしませんし
道路も狭く街灯も少ないので、危うく接触しそうになりました。
母猫や兄弟の姿も見えません。
完全に一人ぼっちの様です。


子猫02


しきりにクシャミをしていて、顔には目ヤニが沢山ついていました。
生後1か月~2か月くらいでしょうか。
僕らが近づくと自分から足元に寄ってきて顔を見上げてしきりに鳴いていました。
人間に対する警戒心がかなり薄いようです。


子猫03


十分に距離を取って母猫が現れるか数十分観察したんですが現れる気配はありません。
その間もバイクや自転車が通るのですが、この子猫は本当に警戒心が薄いようで
自転車やバイクからも逃げようとしません。


道の脇にどかしたとしても、逃げないので翌朝カラスに攻撃されるかもしれませんし
もし、また道の真ん中でうずくまってしまったら事故にあう可能性も非常に高いです。
翌日は気温が急激に下がり雨の予報です。
風邪引きの状態では衰弱していずれ死んでしまうでしょう。


彼女と話し合って保護することに決めました。
彼女の家ではハムスターを飼育いているので猫とは一緒に出来ないので
家族に事情を説明して僕の家で引き取ることになりました。
僕の家には9才のメスのゴールデンレトリバーがいますが
これ位の子猫であれば徐々に慣れさせていけば同居は出来そうです。


子猫06


時間が遅く、猫用のミルクが手に入らなかったので
その日は緊急処置として家の犬用のミルクを少し与えました。

翌日、病院に連れて行ったところやはり猫風邪を引いていました。
注射を打ってもらい、薬と十分な食事を与えたら
今日までに随分元気になってきました。
性別は男の子の様です。


子猫04


最初から警戒心が薄かったのですぐに懐いてくれました。
家に来た時も、犬はかなり警戒してた様子でしたが、この子猫は犬に対しても威嚇したり
怖がる様子は全くありませんでした。
先生から猫風邪が治るまで犬には触れさせないほうが良いという事だったので
それまでは部屋から出さず、一緒の家にいるという事自体に犬が慣れてから
徐々に距離を縮めて行こうと思います。

最初は犬が焼きもち焼な性格なのでかなりソワソワしてしまっていましたが
犬ともいつも以上に十分にコミュニケーションしてあげることで落ち着きを取り戻したのか
今は一緒の家にいること自体にはだいぶ慣れてきました。
ただ存在は気になる様で、鳴き声が聞こえると猫のいる部屋の扉の前に行き入りたそうにしています。


子猫05


僕の膝の上がお気に入りの様でご飯の後には膝の上で寝てしまいます。
最初は目ヤニだらけだった顔も随分綺麗になってきました。
今回の病院では風の治療が最優先で、血液検査や寄生虫の検査などは後日という事になりました。
とりあえず、ノミやダニなどの表面に付く虫はいないようです。

という訳でしばらくこの子の世話が中心となってしまうので
Xウイングの完成記事は、この子が元気になって一段落付いてからになりそうですね。
気長にお待ちいただけたら嬉しいです!


それでは~(^∇^)ノ

スポンサーサイト
 | ホーム | 

インフルエンザになってしまいました(泣)

こんばんは、実は先週からインフルエンザで寝込んでたTARE-MAXです( ̄▽ ̄;)
更新もコメントも返信できず申し訳ありませんでした。

金曜の夜から38度の高熱か出てしまい
土曜の朝一で病院に行ったんですが
咳も殆ど出ないし、関節の痛みなども無かったので
ただの風邪かと思ってたらまさかのインフルエンザでした(^^;

その後、日曜日まで39度の高熱が続いて流石にきつかったですね。

今はまだ自宅待機の状態です。

と言う訳で、BB-8は近々再開の予定です(=゚ω゚)ノ
今がインフル感染のピークらしいですし
どうか皆様もお気をつけください。


ではでは~(^∇^)ノ


 | ホーム | 

初めまして!

こんにちは!
出戻りモデラーのTAREMEと申します。


この度、約8年ぶりに本格的に模型製作に復帰しました!


最後に全塗装して完成させたのが確かMGゲルググVer2.0でしたね...
今はHGの古いプラモがREVIVEでカッコ良くなって再リリースされたり、SW関連のプラモがバンダイさんから出てたりして浦島太郎状態です(笑)


ガンプラ、SW関連のプラモ中心に製作記を書いていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!
 | ホーム | 

プロフィール

TARE-MAX

Author:TARE-MAX
ブランク8年の出戻りモデラーです。
ガンダム、スター・ウォーズのプラモを
中心に製作していこうと思います。
当ブログはリンクフリーです。
登録の際はぜひご一報ください!
どうぞよろしくお願いします!
Twitter:@TAREMAX2

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
319位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

子猫を保護しました Jun 17, 2018
ローグ・ワン 1/72 Xウイング(ブルーリーダー) 製作記 その17 ~台座の製作~ Jun 11, 2018
ローグ・ワン 1/72 Xウイング(ブルーリーダー) 製作記 その16 ~剥がれ&スス汚れ~ Jun 05, 2018
ローグ・ワン 1/72 Xウイング(ブルーリーダー) 製作記 その15 ~デカール&ウォッシング~ Jun 02, 2018
ローグ・ワン 1/72 Xウイング(ブルーリーダー) 製作記 その14 ~退色表現~ May 30, 2018

検索フォーム

QRコード

QR


まとめ